Oct 22, 2008

初・スマコ

カッコイイ女友達(そして飲んべえ)の在韓のハンさんのおうちへ、
いつもの飲んべえちひろちゃんと。
(もちろんちひろちゃんも才女で私はただの飲んべえ)

ハンさんのお友達がデザイナーのアパレルブランドMunichの
新作展示会にいき、さんざん試着して、購入手続き。
そのあと、ハンさんちで本場仕込み・韓国鍋。
やっぱしあの真っ赤なヤツが必要なんだな。
私のつくる韓国鍋は妙にマイルドだから。

ハンさんはこういう本も出しています。
チマ・チョゴリ制服の民族誌その誕生と朝鮮学校の女性たち
関連コラムニュースな本

ハンさんちの無抵抗ネコ、スマちゃん。

おとなしくて、すんごい軽い。
2.5キロらしい。
ちなみにアンちゃんは4.5キロ、
ちひろちゃんところのハニは5キロらしい。
スマの2倍だね。

スマちゃんは捨て猫でガリガリに痩せてで死にそうだったところ、
ハンさんに拾われたラッキーガール。
ほんと、ここに拾われてよかったね。