Oct 12, 2008

ストレス

昨夜、アンちゃんのお腹の下のほうに,
3センチ大くらいのハゲをみつけました。
ちょっと粘りとテカりがあって、
まわりの毛が固まっていました。
脱毛ははじめてのことです。

今日、獣医へいきました。
検査の結果は、アレルギーもノミダニもカビもなしの、
メンタル系、そう、ストレスだそうです。
きっと私のストレスをすいとってしまったのでしょう。
一緒に暮らすということは、相手のストレスとも同居しているわけで。
でも口がきけないぶん、きっと受けるばっかりなのでしょう。
飲み薬と消毒液をもらいました。

帰ってきてから缶詰をあげたら美味しそうに食べていました。
が、その数十分後に「ニャァーン」という声をあげ、
全部吐き戻しました。

いろんな箇所でウグウグするアンちゃんのうしろを、
ただティッシュをもってついて歩いて、拭きまわりました。

そのあと、なぜか用をたすわけでもないのにトイレに入って、
じーっとしたままずっとこの目線で座っているアンちゃん。



今は部屋で音楽をかけるのもやめて、
暗いところで静かに寝てもらっています。

* * *

病院に置いてあった猫新聞をもらってきました。


猫につけヅメなんかするんだ。
それこそストレスにならないのかな。


セレブなペットゲージ。