Mar 10, 2008

ひきこもり飼い主

だって・・・・
密閉感が
大好きなんだもん。



天気もよかったし、西荻窪の善福寺公園へ。
家からは徒歩2〜30分くらい。
犬がたくさんいて、ちょいちょい触らせてもらった。
公園は梅でいい香りだった。
やっぱり青梅っ子だし梅が一番好きだな。

スケッチブックを持っていき、落ち着いて作品の案をつめた。
向こうからおじいさんとシーズー犬が少しずつ歩いてくる。
私は電話をしていて、おじいさんは、電話をしている私にリードを差し出す。
犬さわっていいよってかんじでうなづきながら寄ってくる。
電話をしながら笑顔で答え、犬をひとなでしたところでジュースをこぼし、
スケッチブックにジャワワー。犬ビックリして逃げる。

今日はその、描いた作品の案のテストをする余裕もあって、
ちょっとうれしい、薄暗い部屋の中。