Feb 24, 2008

アン戦記

きのう久しぶりにアンコを洗う。
首すじがやけにグレーだったから。

お風呂大嫌いアンコ、いつものように大騒ぎ。終止ワオワオ泣きまくり。
出てからタオルである程度は拭いたけど、拭かれるのが大きらいだし、
ドライヤーなんて向けようもんなら最悪の敵に会ったかのように
ものすごい勢いで逃げていくし、乾くまで放ったらかす。

まだ少し濡れてブルブル震えながら、
「ゲド戦記」のDVDを見ている私の上に乗ったり降りたり、せわしなく動き回る。
気が散るし、画面もよく遮られてたので、結局2回見た。

二度見たのでなーるほど、そういうことか、と思ったけど、
ちょっと放ったらかしなストーリーもあったように思う。
とてもいい話だと思うけど、父を殺した理由はなんだったのかなぁ。
悪はあの人だけだったのかなぁ。
人間の均衡の問題はその後解決したのかなぁ。
魔法使いになりたいなぁ。とか。




* * *


ここのページは、よく「コメントの入れ方が分からない」とか、
「入れにくい」とか言われるし、そんなに見られてもいないし、
イヤな広告コメントがよく入っていちいち消すのが面倒なので、
コメント入れられないようにしました。

今まで入れてくれたみんな、ありがとう。