Aug 24, 2007

不審者到来


昨日、夜中の0時過ぎに階段を上がってきて、
うちの玄関のポストをカチャっと開ける人がいた。
それって中を見ようとしたっていうことだよね。

アンちゃんも「ん?お客さん?」って、背筋をぴーんと伸ばして
玄関を見つめてる。
こわいよう〜と、猫婦人仲間・総勢6名のグループにメールする。

いろいろ意見が飛び交い、男性と住んでる設定の表札にしたらいいという話になって
男の名前は「小島よしおがいい」とか、外国人にも分かるように
「清水SAMURAI&KANCO」にしたらいいとか、玄関外に鎧と日本刀を置くのがいいとか、
だんだんちがう方向に。
(小島じゃ宅配も届かないし、SAMURAIでも名字は漢字だし、日本刀は武器を相手に与えてるよね)

でもそんな会話で怖かったのも吹き飛んで、でも朝まで眠れなかったりして、
さっき警察に通報してきた。
今日からうちの近辺はパトロールされることに。

夜、窓開けられなくなっちゃった。
開放的なこの窓が気に入ってたのに。。。。