Aug 8, 2007

ワクチンと定期検診



宅のアンコ宛に届く手紙が今年もきたので行って参りました。
先日ネットで新しいキャリーも買ったので、お散歩気分で。

そこにはいつもたくさん若いスタッフがいて、とてもいいかんじ。
女子獣医にカバンが可愛いと褒められたし、イケメン男子獣医もいた。
院長(?)さんはいつも、もしかして問題あるのかな?って口調で、
静かにゆっくりゆっくり遠回しに辛そうにしゃべるが、
結果「ほんと、問題ないです」と言う。
以前、爪がはがれたときも、下を向いて深刻そうに
「とてもよい具合にはがれています」といっていた。
まぎらわしいけど、信頼感ばつぐん。

目やにが最近多くて取ると血が出ることもあると
先生に相談したら目薬を差してくれた。
さすがにうまい。。
目薬を差すのは一人では無理なんです、と相談したら、
毎日点眼にきてもいいと言われたけど、
毎日行くにはちょっと遠いので、前に他の病院でも
もらったことのある軟膏をいただくことにした。

と、そのパッケージを見て、あゃ?

それは、私がものもらいのときにつけてた・・・・
では、アンコに使っていたのは私の・・・・
(写真右下、上のチューブが今日いただいたもの。下が私が使っていたもの)


どこかで入れ違っちゃったかもしれないけど、
どっちも人用だったようで、まぁ問題にゃー。どっちも猫目だし。

歩行中はキャリーの中で神妙にしていたアンちゃん、
うちのビルの1階につくと、首をニューっと立てて、
もうここからは私一人で帰れるわよと言わんばかりに暴れ出す。

アンちゃんは病院でいつもイイコなので
母さんとっても自慢だよ。