Jul 21, 2007

maison299



新築のちひろ邸(「Room299」改め「Maison299」)に
早々とおじゃましてまいりました。
ブログの猫ウル(雄)ハニ(雌)に初・ご対面。
ウルは旦那さんに似ててハニはちひろさんに似ている。
猫似顔でも描いたようにウルは白黒、タキシード柄で、
目は上が一直線で宇宙戦艦ヤマトの真田さんみたい。
ハニはまるみのあるキジトラ。実際見ても、そのまんま。

新築のお家は黒い外壁にと白い扉のツートーンで、
中は白い壁に暖かい赤茶系の木のフローリング。
外から見るとウルで、中がハニだね。と言ったら、
外観が旦那さん担当で内装がちひろさん担当だったみたい。
「ほんとだー!」と驚いていた。
深層心理を鋭くつく、猫柄学者カンチロン。

この日ヒットだったのは、shop99の歌に合わせて
ニックキュッキュキュッキュキュキュって歌ったことだった。
♪だてなスーツじゃありません
 一生脱げないタキシード
 あなたのお肌に届けたい
 そ〜んな気持ちで299

ウルもハニも人見知りしないですんごく可愛かった。
ウルは人に寄ってくるくせに、抱かれるのは大嫌いで、
ハニはあまりこないけど抱かれるのはイヤじゃないみたい。
ウルの近寄りっぷりと逃げっぷりのメリハリがよかったな。

ちひろ製おつまみにお酒がすすんで、いつのまにか
床で寝てしまっていた。で、朝というか昼帰り。

それにしても。いいなぁ・・・お家・・・
ごちそさまッ
引っ越しパーティ楽しみ!はやくテーブルを。