Mar 13, 2009

でたー!


13日の金曜日に!
石黒亜矢子ちゃんの旦那さま、ホラー漫画家・伊藤潤二さんの
猫マンガ「よん&むー」チョオおかしいー!

本屋さんに「今日発売の伊藤潤二…」って言いかけたら
「猫マンガですね?」って。即答で「はい!」って。
表紙見ただけでもドキドキした。
扉の水彩画がまたすてきで伊藤さんらしい優しい絵だなぁって
感動しまくり。

よんすけはほんとにヌルっとしたホラー顔の猫だし、
むーやんもほんとに穏やかだけど野生っぽいし、
ゴローちゃんはほんとに幻だし、その描写がおかしいし、
A子はほんとに白目が得意でよくやるし、
A子父母もそっくりで笑えた!
個人的には「ブクニャン」って鳴き声も笑える。


この本のなかでとってもうれしかったのは、
私の母がつくってプレゼントした、
よんすけのステンドグラスがうつってる写真が入っていたこと。


宝物だよ。