May 6, 2008

GW鑑賞5連発


5/2
1・デズニー映画「魔法にかけられて」

吉祥寺バウスシアターは男女で入ると1000円ずつ。安!


5/3
2・猫のホテル公演「けんか哀歌」

CMディレクターのI君に誘われていって参りました。
先日彼の名刺をつくったので、お礼にということでご飯まで全おごり。ありがたいわねえ。
演劇の大筋の内容は重たい感じだったけど、いちいちおかしくて笑ったー。
池田鉄洋って舞台だとすごいいい男に見えるって失礼かな?
そのあと、パチンコをやりにいきました。十数年ぶりの、人生で3回目くらい。
彼が少し関わっている「冬ソナ2」を見に。
これもおごりで遊ばせていただく。大人だねぇ。


5/4
3・kachimoさん一家の作品展 

押忍!手芸部&みやたま夫妻に紹介されて一緒にいってきました。
猫のヨウカンさんの笑っちゃう「ブ系」写真だらけ。
この一家の教訓は「思いついたことを自由に楽しく作る」にしか思えない。
高校生の娘さんの作ったiPodのケースが欲しくてたまらない。
翌日、呪い系の猫飼い「よんすけ日誌」kuro&「room299」ちひろちゃんと見にいく。
もちろん二人とも、即お気に入り。


4・ 土井朋子さんガラス展

押忍!手芸部さんちではじめてグラスを見た時に虜になりました。
ここにならんでいるもの全部欲しいんですけど?という展示会でした。
入門として、まず、リスグラス購入。
6月中旬かな?できあがるのがたのしみ。はやくうちにこないかな。

この日の帰り、お二人御用達の、最高金額600円で、
だいたい80円〜300円くらいのメニューの居酒屋へ行き、
もんのすごいいっぱい頼んだけど一人3000円いくかいかないかだった。


5/5
5・ ホラーマンガ家4人展

kuroの旦那さん伊藤潤二さんが参加されている展覧会。
前にkuroから携帯画像が送られてきていて気になっていた、
気持ち悪い人面犬の絵がありました。
人面犬の性格は、いい人(人?)ぶろうとしてうざいんだそうです。
顔がまずうざいのに恩着せがましい人面犬とは予測しないホラーでした。

kuroも白目で出演中の連載漫画『よん&むー』が載っている単行本がそろそろ発売されるみたい!



そう、G・Wは全部飲みでした。