Nov 6, 2008

明学ワークショップ

明治学院大学・国際学科の情報処理実習という授業でのワークショップ。
佐藤可士和プロデュースのきれいなカフェなどが出来ていて、
いたるところが黄色でした。
ブランディングプロジェクト
PCのスクリーンセーバーまで統一されていました。

一昨年くらいからやっている内容でのワークショップで、
すぐにできる簡単なアニメーションづくり。
情報系の授業だということで、使うソフトはパワーポイント、材料は文字。
毎年いい結果になるんだけど、
今年は特に形もストーリーもセンスのよいものがたくさんできた。



ちゃんと教えてる風。

学生さん、みんな可愛い。

横浜なので、恒例の「そのあと中華街で中華食材購入&中華料理」。
ああ美味しかった。
ありがとう、図子先生。
で、図子先生をネットでひいてみたら、あの人検索っていうページがあって、
ご本人の写真がでてきた。
これ、同姓同名の人や、関連している人までまとまった状態ででる。
ためしに自分の名前で引いてみたらびっくり。
ほとんど交友関係がでてる。
知らない人もまじってるけど、情報社会ってすごいね。