Oct 5, 2007

さよならeMac


OS9が使えるということで数年前に買ったeMac。
OS10.4アップグレードを入れたらCPUが耐えられなかったのか、
Safariやらネット関係が機能しなくなってしまった。
仕方なく10.3にダウングレードしたけど、変らずSafariは機能せず、
何をやっても動きがノロノロになってきてしまった。
もはや、何をやってもダメになったので思い切って初期化した。

この漬物石みたいなeMac、背面が急斜面だったので、
以前はズベリ落ちるからアンちゃん乗ろうとしたことなかったのに、
最近になって緊張感をもてば座れることに気づいたらしい。

このeMac、売っても値にならないし、試しにPC何も持っていない学生に「いる?」って聞いたら
「ほしい!!!」って目を輝かせて言うので、受け取ってもらうことに。

もう、インテルじゃないと買ったソフトも動かないし、
ほんとに漬物石もしくはアンコ山でしかなかった邪魔者だった。
「あああの大きなものがなくなるなんて夢のよう」・・と学生に言うと、
「あれが家にくると思うと夢のよう」・・・って。
E条約、成立。
↑もちろん、「eMacのいい条約」

でもお世話になったeMac。おつかれさまでした。。。