Nov 25, 2007

魔法使い


夏に行った、IENAのディスプレイで使った猫の絵。
ためしにはがしてみたら、ゆるーっと楽にはがれたので、
そっと持ちかえって、自宅窓に。


ディスプレイといえば、今やっているルミネのクリスマスディスプレイ。
Neco Link「room299」ちひろちゃんの企画+コピーです。
ネットはこちら。「MOVIE」をクリック☆
ルミネ・クリスマス


こういう一言がお店に足を入れさせるんだよなぁ。。。と
ほんと、おもいます。だって、入っちゃったし。

いくつになっても女子は魔法という言葉に弱いと思うな。
ちひろちゃんは言葉の魔法使いだな。

Nov 21, 2007

眠り続け猫


昨日はものすごく久しぶりに、以前よく遊んでいた人と長電話をした。
8年くらいブランクがあるけど、話がつきなくて、とても楽しくて。
懐かしい話をしていると、いろいろ思い出してきて、
そのころお互いが抱えていた問題は、お互いに正しく伝わっていなかったり。
そういう理由があったのか、、とか、今さら和解したりして。(ケンカしたわけじゃないけど)

そんで話まくった後すぐ寝てしまって、
夜の9時から今日の朝8時まで目が覚めなかった。

ということで、今、ギンギンなのであった。。。

明日早いからもう寝よう。。。

Nov 18, 2007

福猫


3年前のアンちゃん。

なんかどこかのストゥーディオで撮ったみたい。
このころはソファのカバーが赤かった。
もうカバー捨てちゃったけど。
めでたい色は福も呼ぶのかもな。
そしてアンちゃんも今よりふくよか・・・。

エリアラグを赤にしてみようかな。

Nov 11, 2007

遠い目


今日はタマビ同級生らと食事会。
ひさしぶりに会う子の、ステキ近況話など聞いて、
うーん、すごいなぁ・・・・と感心するばかり。

ふんふん、なるほどそうか、そうしたらいいのか・・・
って、すぐにはできないことだから困る。

ふゥ

Nov 10, 2007

イス取り


ちょっとソファで休憩を取っていると、
すぐに仕事用の椅子に座ってしまうのだ。
この人が。

他にも椅子はあるのに。

Nov 3, 2007

Relax


韓国ソウル・ミョンドンの「o sulloc tea house」に、
ディスプレイ映像を設置して参りました。
o sulloc tea house
韓国ミョンドンで一息つきたい時は、どうぞ o sulloc へ!
階段をあがったところに作品はあります。

* * *

アンちゃんを実家に5日預けました。
帰郷して玄関先でまっさきに「アンちゃーん!」と呼ぶと、
隠れていた出窓から顔を出してキョロキョロしたそうです。
家族は「やっと出てきたよ、ひきこもりが」と口を揃えて言いました。
とにかくずっと2階の私の部屋から外に出ず、じっとしていたようです。
そして私の顔を見るなり「ニャァァー!」と2回ほど叫びました。
明らかに怒っていました。鼻がフンガフンガいってました。

怒るアンちゃん。
でもわたしにとって、んもう可愛くて可愛くて仕方がない ということです。

帰り、車で、アンちゃんは下ろせ下ろせとミャウミャウ鳴き(いつものこと)、
私は車内でかかっていた曲を調子良く歌っていたところ、
ちょっと前に電話していた学校の講師お仲間からメールが入りました。
「今、清水先生とアンちゃんの大合唱が聞こえましたよ」

ぃ ゃ 〜 


新しい携帯だと操作が慣れていないから、なんか押しちゃったらしいです。
おはずかすい・・・。

Nov 2, 2007

石の力



Rubusの新作展は無事終了しました。
今回、同時に韓国行きもあり、ほとんど私のほうからは宣伝していなかったのですが、
ご来場くださった方々どうもありがとうございました。

Rubusのアクセサリーは、とても繊細で、肌や服によく合います。
今回の展示はひそやかで色も落ち着いているけど、主張のある石が並んでいました。
宝石とかって、やっぱり身を守るためにあるような気がするこのごろです。

* * *

アンちゃんにつけているのは2004年のRubus作品です。
アンちゃんは何かを体につけると背中の毛がウネリウネリと波打ち、
鼻息もフングフングはじまり、ダダダ!と雑な走りで逃げていきます。
この写真は、さもお姫風ですが、野生に変わる約1秒前のショットです。